omoshiro2396


85: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:08:11.24 ID:29oQP9d7
>>82
乙でした。

うちの田舎の武勇伝。
私が大学進学で一人暮らししてた時期、実家に名簿業者?から電話があった。
当時、うちはナンバーディスプレイしてなくて、姉が電話に出た。以下、母から聞いた話。

業者「あ、私姓さんのお宅ですかあ。私、私子さんのクラスメイトだったA子といいますけど、同窓会の連絡したいので、
私さんの連絡先を知りたいんですが」この時点で、姉、ハンズフリーにする。
姉「いつのクラスメイト?」
業者「中学から一緒ですぅ。高校も一緒でぇ」
姉「中学から一緒?妹は小学校も同じクラスメイトしかいませんけど?」
業者「あ、お姉さんはご存知ないかもですが、私、私子さんと仲良くて、お家に泊まらせていただいたこともあってぇ」
姉「あなたの親御さんのお名前は?」
業者「お姉さんにはわからないと思うんですけどー」
姉「ならおじいさんかおばあさんでもいいですよ。そしたらどこの子かわかるから」
業者「えっと……」 

姉「田舎のネットワーク舐めてる?一学年50人しかいない上、小中学校の9年一緒、内半分は保育園か幼稚園が同じだから 
12年一緒なの。あなたの母方の祖父母の名前からでも、「どこそこの娘さん」って即座にわかるの。 
当然、この電話の情報も即回します。ついでに、うちの妹、「私」さんって名前じゃないから。下の名前すら間違ってる人を 
友達って言う人いると思ってる?下調べがヌルいよ。こんな嘘ついて何したいのか大体わかるけど、そういうので成功できるのって 
頭のいい人くらいだと思いますけどね」 
業者、しゃくりあげながら電話を切る。 

その後、母によって私の同級生全員(違う高校の子も)+「私の同級生の兄弟」の在籍?している学年全てに連絡網、 
更に地域放送(田舎なのでこういうのがある)で「一人暮らしの子供さんの同級生を騙る電話がありました。 
電話番号などは絶対に教えないで下さい」と繰り返し放送された。


87: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:31:20.60 ID:sPnnlP8Z
>>85
なかなか出来るこっちゃねえな
姉ちゃんすげえ
毅然と
かつスラスラと
それだけのことを言い放つことが出来るなんて

86: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:21:47.39 ID:0qgbIE3Y
寝る前にスーッとした
姉ちゃんgj

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(123)