242206_1209141159007470238_STD


823: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/14(金) 20:55:11.38 ID:CSbWV9xG
十年以上前の話。自分は水泳が趣味で、当時勤務地だったI 県でも某スイミングクラブの会員でした。
そのクラブがある日を境に2ch(仮)ってクラブに名前が変わってから、おかしなりました。


プールの水質が目に見えて分かるくらい(ゴミや人毛が目立つ)劣化するわ、ロッカールームはやたら汚くなってゴキが湧くようになるわ 

極めつけは、若年層の選手育成コースの子供達がキャップを着用しなくなったこと。 
水泳をやらない人にとっては「?」な指摘ですが、キャップ無着用は競技者からしたら「散歩中、飼い犬の糞を放置する飼い主」レベル級のアウトマナー。 
流石に抗議したら「子供達の自主性を云々」と逆ギレされました。 

「なんか変じゃね?」と思っていたある日、仕事中件のクラブの前を通ったら玄関に張り紙が。 
読んだら「2chクラブは本日で倒産&閉鎖しますテヘペロ」な内容。 
当日が月謝の引き落とし日だったので、即効銀行へ行ったら案の定月謝引き落とされてました。 
銀行職員に事情を話し、口座を凍結した結果自分は難を逃れましたが 
同じクラブに通っていた人達には、大量に被害があったようです。 

本社に文句言ってやろうと、会員証を確認したら支店(自分等の所属クラブ)以外の連絡先書いてないでやんのorz 
あれから十数年、該当のクラブ名を検索したら、同様の被害が出てくることww 
皆様もスポーツクラブ入会時には、一度ネットでの評判検索をお勧めします。