no title

640: 可愛い奥様 2012/04/19(木) 20:44:29.25 ID:yom87J4s0
親戚のおばさんがさ、3人兄弟の末っ子だけイヤに嫌ってたんだよね。
一番上の長女は初めての子だから可愛い。二番目の長男は唯一の男子だから可愛い。
三番目の次女は要らない子。本当は欲しくなんかないのにお父さんが無理やり…
みたいな話を親戚の集まる場でいつもする人で、正直扱いにくい人だった。 

年月が経ち、結果は長女は禄でもない男に引っかかって実家に寄生。 
長男は東南アジアの女性に騙されて実家に寄生。 
次女は、ここ数年一切顔出してない。多分「逃げ切った」状態だと思う。 
10年位前、次女が結婚するって連絡があった時、本人から「お祝いは一切不要」って 
電話があったんだよね。おばさんはお祝い頂戴って言ってたけど。 
で。今おばさんとこ困ってるらしくて、必死で次女の行方探してる。 
でも見事に痕跡消していなくなったらしい。こないだの集まりに呼んでもないのに 
来て、「次女が心配だー」「拉致されただー」とか訴えてたけど 
裏庭で「次女さえとっ捕まえたら借金なんか…」みたいな会話を聞いちゃった 
親戚がいたんで、即刻追い出した。 
よその家のことだけど、因果応報、のたれ氏ねばいいのにと思った。




644: 可愛い奥様 2012/04/19(木) 23:14:13.09 ID:x4UrNqIBP
>>640
私は女男男の3兄弟の長女なんですが、実母からは次女さんのように嫌われてましたよ。
結果的に母のだーいちゅきな息子たんである弟2人も親からは逃げ切りました。
なんなんですかねーこの現象。
実母はいま熟年離婚寸前、実家に住み、80歳の祖母が話し相手です。

しかし思うのは、次女さんも溜飲が下ってはいないだろうなと言うこと。
親からの愛情が受けられなかった子は親亡き後も苦しむし、
変な話、愛さなかった者勝ちみたいな。。
人前で要らない子発言ができるほど鈍感で感受性に乏しいと
娘に疎遠にされて怒ったとしても悲しまないでしょうし。

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その25