1: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 18:23:02.60 ID:+gdaIMm6i BE:3270272494-PLT(12000) ポイント特典
iPhone5Sはスペースグレーだけが異常に在庫過多な状態のようで、
その理由は以下の模様
http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130918.html
>「発売日までにアップルストアに届けられるiPhone 5sの、4台のうち3台はスペースグレイのモデル。シルバーとゴールドを発売日に手に入れるのは難しいだろう」

ゴールド、シルバーについては最初から在庫が少なく売り切れ状態
なぜスペースグレーだけを多く供給したかは不明

iPhone5Cについては恐らく同様の理由でイエローのみが売れている、ように見える


以下、日本各地の在庫状況

名古屋駅前ビックカメラ no title

吉祥寺 no title

品シージャスコ no title

ビック聖蹟 no title

梅ヨド no title

京都ヨドバシ no title


他多数
http://twitter.com/search?q=iPhone 蝨ィ蠎ォ&src=typd&mode=photos

引用元: 【悲報】iPhone5S、5Cの在庫が余りまくっているらしい

2: キチンシンク(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 18:24:11.40 ID:pgjhisRRi
在庫とか持てるようになったん?

3: ダイビングヘッドバット(埼玉県) 2013/09/20(金) 18:24:11.60 ID:Ew2yZ7Ak0
iPhoneてそんな良いの?

6: リバースネックブリーカー(庭) 2013/09/20(金) 18:26:51.49 ID:SH6uwEX00
>>3
5Sはいいものだよ
5Cは実物見るとガッカリするよ

21: 16文キック(愛知県) 2013/09/20(金) 18:42:18.85 ID:UT48FPaJ0
>>6
5c黄色を予約して、ショップで待ってる間に5s、5c両方共モックを触ったけど
全く逆の感想だな。

7: スリーパーホールド(dion軍) 2013/09/20(金) 18:27:25.03 ID:jw4VD5TA0
ν速でiPhone批判してる奴の大半が(茸)
これ豆な

12: ダブルニードロップ(四国地方) 2013/09/20(金) 18:32:30.56 ID:xLv6jhhw0
5cのプラスチックは高級感があるってどの記事にも書かれてたけど実際見た感じは安っぽくてワロタ
唯でさえスペック低くて値段は高めなのに、質感まで悪いなんて買う訳ないだろ

13: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 18:33:00.56 ID:pcPpCxO5P
白と黒だけ売って他に欲しけりゃカバーつければいいだけじゃん

22: マシンガンチョップ(WiMAX) 2013/09/20(金) 18:44:56.74 ID:nl6FTxO70
俺的には白やゴールドよりはグレーがいいけどなあ

23: ストマッククロー(新潟県) 2013/09/20(金) 18:47:07.79 ID:Vgra8SFd0
docomo参入でも大して盛り上がってないのか

25: バーニングハンマー(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 18:47:52.83 ID:w394sXvbi
どーせカバーつけるんだからピンクでもいいわw

30: ジャンピングエルボーアタック(宮城県) 2013/09/20(金) 18:53:55.38 ID:Qh/pajq90
何年経ってるか分からんようなガラケー使ってる嫁を人柱にして買わせようかと思ってたがやめたほうがいいか

31: ビッグブーツ(庭) 2013/09/20(金) 18:57:32.97 ID:wlfzAwsV0
グレーだけだだ余りでワロタ
誰が買うんだあんな不人気色

33: ファイナルカット(芋) 2013/09/20(金) 18:59:20.33 ID:0LPenmqI0
グレーでドヤ顔(笑)

34: ダイビングヘッドバット(大阪府) 2013/09/20(金) 19:03:12.41 ID:g8f4iBZ/0
一週間並んでグレー買ったやつ涙目

37: 魔神風車固め(dion軍) 2013/09/20(金) 19:05:20.88 ID:9MbccNaP0
一番無難な色がグレーなのになんで在庫余りまくってんの
他の色ダサすぎてやばい

42: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 19:07:48.50 ID:z8XPJf/70
>>37
他の色は入荷数が少ないんだよ。

38: セントーン(大阪府) 2013/09/20(金) 19:05:28.68 ID:QMiwLCGg0
並ばなくても買えるやんw

39: スターダストプレス(埼玉県) 2013/09/20(金) 19:05:56.04 ID:3PuSeKF90
>>38
並んでた奴らはサクラだからw

40: トペ スイシーダ(宮城県) 2013/09/20(金) 19:05:56.60 ID:tvXM3XpX0
DOCOMO以外でも5Cが売れてるんだ・・・

45: ジャーマンスープレックス(庭) 2013/09/20(金) 19:08:27.53 ID:096eFiNKP
5Sヌルサクすぎ
ワロタ

50: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 19:09:58.14 ID:z8XPJf/70
>>45
おめ。4sはカクカクだよ。

68: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 19:17:34.13 ID:z8XPJf/70
俺もドコモ10年以上使ってて、iPhone欲しさにSB、そしてauにMNPしたクチだからな。
ドコモは5年間を無駄にしたな。

69: アキレス腱固め(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:18:14.79 ID:ymUjnnWhi
孫さん!見てるなら早く既存客に神プラン出してくださいよ

docomo、auにMNPで取られちゃいますよ

71: ファイナルカット(芋) 2013/09/20(金) 19:18:57.31 ID:g7FZHR5z0
5c買うより5買ったほうがいいんじゃね。
スペックほぼ一緒で5cの方が重いだけでしょ

77: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:21:12.66 ID:+gdaIMm6i
>>71
auなら800MHz LTE使える5cの方がいい

78: かかと落とし(長野県) 2013/09/20(金) 19:21:13.70 ID:VNEoUhUd0
>>71
5cは800MHz帯対応。
結構重要。

73: ドラゴンスープレックス(芋) 2013/09/20(金) 19:20:18.22 ID:IhiTsfzk0
3ヶ月後・・・一括0円CB30000付

74: セントーン(大阪府) 2013/09/20(金) 19:20:53.10 ID:QMiwLCGg0
NHKニュースであんだけ宣伝しても売れ残るんだね
ニュースの広告効果に疑問がでてくるなこれ

76: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 19:21:03.93 ID:YL2QHXVzP
防水が無い端末なんて要らんわ。

79: フェイスクラッシャー(東京都) 2013/09/20(金) 19:21:26.03 ID:DHrANYLy0
茸はメール未実装で客呼べると思ったんだろうか

82: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 19:22:46.66 ID:z8XPJf/70
今時キャリアメールなんか誰も使ってねーよ、ラインで事足りる。

87: フライングニールキック(茸) 2013/09/20(金) 19:24:59.16 ID:SHzdCl1o0
やっぱもうiPhoneって人気ないんだな

なんで極端に金銀の入荷少なくしたかわかったわ
こうやって煽ってニュースにしたかったからなんだな

iPhone人気って評判の日本ですらこんな感じなんだから他国ではもっと閑古鳥だろ
金銀の数揃えてたらあっという間にみんな買えて話題終了。

アップルはこれからもこんな売り方なんだろうな
アホが釣られてご苦労さんって感じだわ

88: メンマ(千葉県) 2013/09/20(金) 19:26:03.88 ID:lq6tWmfQ0
来年の8月で4Sのローン終わるから、Androidにするか、iPhone6にするか
つか、iPhone6出るかなぁ

89: ストレッチプラム(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 19:26:06.71 ID:O2etSaUA0
意外と悪く無いよなぁ

93: 足4の字固め(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:27:24.38 ID:cjJTLHOQi
Sより変化が大きそうな無印買い替えてく方が楽しそうね

112: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:37:16.69 ID:KugNkfeMi
5cは、年末には一括0円かもな

115: エルボーバット(芋) 2013/09/20(金) 19:39:28.72 ID:DT1/+F+W0
ワンセグなし!防水なし!お財布なし!赤外線なし!
問題なし!

119: 毒霧(チベット自治区) 2013/09/20(金) 19:40:07.69 ID:aIjn9i430
スペースグレーで我慢したよ
受け取りまで2時間半も待たされたけど

120: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:40:13.23 ID:YA4ENnDAi
5cの黄色が欲しい

121: ジャンピングエルボーアタック(西日本) 2013/09/20(金) 19:40:33.72 ID:tdLPDFvEO
当方ガラケーですが、iPhoneてまだメモリーカード非対応なんですか?

127: ストレッチプラム(沖縄県) 2013/09/20(金) 19:42:38.36 ID:1n/NVAH/0
日本人は昔から白が好きだってわかってたはずなのにね。

129: スターダストプレス(埼玉県) 2013/09/20(金) 19:44:33.85 ID:3PuSeKF90
PCデポの安売りで4千円くらいで買えるTRANSCENDのクソMP3プレーヤーですら
SDマイクロカードに対応してんのに10万くらいする超高額新型iPhone様が非対応とか
なんかの冗談だろwww

133: ファイヤーボールスプラッシュ(茸) 2013/09/20(金) 19:45:59.94 ID:uqpXDfHcP
>>129
必要ない

131: アキレス腱固め(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 19:45:17.41 ID:ymUjnnWhi
今ヨドバシ秋葉docomoにいるんだが混んでた
no title

139: スターダストプレス(茸) 2013/09/20(金) 19:52:46.27 ID:3GeXIUKM0
アイフォン
欲しいよぉ

143: ラダームーンサルト(芋) 2013/09/20(金) 19:54:24.02 ID:fX2NnK5v0
>>139
5一括0円で買ってくればええやん
指紋認証以外は大して変わらんぜ?

146: メンマ(大阪府) 2013/09/20(金) 19:56:44.03 ID:PkcBTkcX0
5cのパケ代1GB規制でいいから2000円にしたら引き取ってやろう

148: ナガタロックII(埼玉県) 2013/09/20(金) 19:58:54.92 ID:3eq9v/ar0
5だけどiOSを7にしたらようやくAUでも3GとLTEを任意で選べるようになったから少しは通信マシになった

158: 16文キック(埼玉県) 2013/09/20(金) 20:05:00.50 ID:MkhK+aYg0
一括0円で機種変できるようになったらまた呼んで

173: イス攻撃(SB-iPhone) 2013/09/20(金) 20:14:18.99 ID:T2EDWpPOi
5cはあの穴あきケースつけたらかわいいんちゃうの?

174: 稲妻レッグラリアット(dion軍) 2013/09/20(金) 20:14:38.51 ID:XQPrxFHO0
当分今の4Sでいいわ
4Sの重量感が俺は好きだ
指紋認証なんか逆に不具合が起きそう
暗証番号打ち込むのなんか慣れれば1秒で済むし

177: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 20:15:50.62 ID:z8XPJf/70
ここでauとSBがiPhone撤退したら腹抱えて笑う。

196: ツームストンパイルドライバー(岩手県) 2013/09/20(金) 20:34:26.09 ID:9tmGaUAv0
ドコモのオンラインショップ、iphoneの影形すらないなwww
ドコモはさっさとネット販売しろや

207: キャプチュード(チベット自治区) 2013/09/20(金) 20:43:55.73 ID:73RvV+xg0
no title

大人気

208: TEKKAMAKI(東日本) 2013/09/20(金) 20:45:24.05 ID:5a0uiCyUO
新しくなるごとに変えるのは一部でしょ

213: 稲妻レッグラリアット(空) 2013/09/20(金) 20:47:09.17 ID:uZh/CvQq0
5cのcって、チープのcってことでいいのか?

229: 逆落とし(芋) 2013/09/20(金) 20:58:34.08 ID:UBWiVf+k0
4sのsはsiriのsだったんだが、
5sのsは何のsなんだ?

235: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 21:00:14.89 ID:z8XPJf/70
>>229
5sには「for steeve」の意味が込められています。

245: 16文キック(神奈川県) 2013/09/20(金) 21:05:08.97 ID:9NonwQdX0
来週のランキング張っとくね

1位 iPhone5S 32GB (ドコモ)
2位 iPhone5S 32GB (AU)
3位 iPhone5S 16GB (ドコモ)
4位 iPhone5S 16GB (ソフトバンク)
5位 iPhone5C 16GB (ソフトバンク)
6位 iPhone5C 32GB (ドコモ)
7位 iPhone5C 16GB (AU)
8位 iPhone5C 16GB (ドコモ)
9位 iPhone5S 16GB (AU)
10位 iPhone5C 32GB (AU)

255: アトミックドロップ(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 21:11:47.60 ID:JvlN+hoY0
C買うくらいなら無印5乞食するだろJK

257: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 21:13:03.62 ID:yAXqVv3p0
5から本体サイズがでかくなったのが嫌だ

サイズ的にも4Sがベスト

269: 栓抜き攻撃(やわらか銀行) 2013/09/20(金) 21:22:06.66 ID:ESwVPJKz0
16G、32G、64Gの分割の差額ってどのくらいなの?

270: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/09/20(金) 21:23:01.33 ID:z8XPJf/70
>>269
1万円ずつ。

277: デンジャラスバックドロップ(芋) 2013/09/20(金) 21:29:03.00 ID:G1tRrEkX0
三連休は混むの?

283: スターダストプレス(内モンゴル自治区) 2013/09/20(金) 21:33:19.68 ID:hu/bXA5dO
欲しいピークは過ぎた

300: グロリア(WiMAX) 2013/09/20(金) 21:49:07.01 ID:WpNcfRA80
生涯ガラケーですが、何か?

303: グロリア(新疆ウイグル自治区) 2013/09/20(金) 21:50:45.33 ID:dcRV3n250
品薄商法